

重要な事です。

どうも猫です。一ヶ月ぶりです。

ニコニコ動画の方の動画が削除されている事に気づいてる方も
いると思いますが、どうしたのか?
とか思っている方もいるかも知れないので
どうしてか、というのを
ご報告がてら 日記として残していきたいと思います。

約一ヶ月前、東日本を襲いました大地震、自分の住んでる場所は
震度6強が来ました、生存報告とするなら、なんとか元気に生きてます。

しかし、それから一週間、二週間と、ひっきりなしに続く地震に
歌ってみたを続けられるような状況では無いと 判断しました。

それに伴いニコニコ動画を長期で離れる・・もしくは歌ってみた
活動を自粛し、動きやすい環境にしておこうと思いまして、
活動は当面休止、復帰は未定という形にさせていただきました。

それに伴い、MIX依頼の方も基本的には受けない方向とさせていただきました。

もし依頼を受けるとしても、どうしてもお願いしたいって方のみにさせていただきます。
しかも、僕の気分がノらないと受けないという形になります。
いわゆる 異例というやつですので
皆が皆の依頼を受けるでは無いことをご了承ください。


では 出来るだけ 早い復帰があったら良いなー。
皆に忘れ去られたくないなー。
という思いを抱きながら 今回は ここで失礼させていただきます。


P.S 生放送は定期的にですが、配信していきます。生存報告、僕の今の精神状態
等交えながら、歌ってみたりして、ニコ動投稿復帰の最新情報とかお話して行くと
思います。良ければコミュの方もどうぞ。

コミュは プロフィールの方にあるはずです。

モザイクロールを歌ってみたです。

どうも猫です。お久しぶりです。

今回は自分が歌った動画紹介になります。
今回のもですが、以前ニコニコ動画に上げていた
モザイクロールを歌ってみた したやつを
1から構成練り直して、歌いなおしてみました。

コーラスのボリュームアップ
ハモリのプラス。
メインボーカルの安定感
が増しているかなー。とか思っております。


【ニコニコ動画】モザイクロールを歌ってみた[SoraNeko]

こちらです。
もし宜しければ聞いていただけると、とても猫は喜びますので
お願いしますです。
コメントもマイリストも待っております。
どうぞ宜しくお願いします。

袖触れ合うも他生の縁を歌ってみたです。

どうも猫です。こちらは自分の歌ってみた情報になります。

こちらはインフルエンザから復帰4日目で投稿したものになりますです。
これは以前ニコニコに投稿していた、袖触れ合うも他生の縁をリテイクしたものです。
しかし、どうも、病み上がりで耳がまだ不調だった模様、
ハモリのボリュームをトチッていたりします。とても
恥ずかしい限りです



【ニコニコ動画】袖触れ合うも他生の縁を歌ってみた[SoraNeko]


今回は原曲の通りのキーでハモリが歌えなかったので
自前でキーを一つ一つ確認して出した、アレンジだったのですが、
コメントを見てわかっていただけるように、
かなりの不協和音的な扱いになっております。
(センターにハモリをおいてるのに気づかなかった。)

ですが、ボリューム的な弱さも改善してるので、消すほどでもないので
残してあります。
今回のミスを次回の歌ってみたに活かしておこうと感じました。

では 今回はここまで、バイバーう。

桔梗さんの歌ってみた。夢のチョコレート王国をMIXさせていただきました。

どうも連投失礼します猫です。

またもやMIXしましたよーって紹介するコーナー。

今回は桔梗さんの歌ってみた動画の 夢のチョコレート王国
をMIXしました。


【ニコニコ動画】夢のチョコレート王国を歌ってみた【桔梗♪】

今回も自分がいつもしている五月蝿いようなそんな音楽ではなく、
バレンタイン独特の楽器の音も五月蝿くない、空間を大きく取った
そんなMIXにしています。
こちらは、初めてコーラスにオートチューン系の音程修正ソフトで歪ませた
コーラスを入れました。メインの裏や、間奏にちょくちょくテクノチックな
音が入ってましたので、少しパンチを出そうと、こういうエフェクトで
ボリュームを足してみました。

今回は 左右の音がかなり五月蝿いとか、そういう事は無いと思いますので、
この日記を書くころには過ぎてしまってますが、
少しほっこり、でも女性の柔らかさ、と強さを感じる、こちらを聞いていただけると
嬉しいです。

【KR】さんの歌ってみた。からくり卍ばーすと をMIXさせていただきました。

ここ最近研修の日報やら書かないといけないことが増えてしまっていて
そちらに時間を割きすぎて、ブログの方に手を付けていなかったんですが
研修も後半に差し掛かり、少し余裕が出てきたので、更新いたします。


久しぶりの更新が MIXしました情報になるのですが、まぁ下をご覧ください。



【ニコニコ動画】【(//Φω||)人(//ω*||)】 からくり卍ばーすと 歌わせて頂きました【KR】

こちら【KR】さんの からくり卍ばーすと をMIXさせていただきました。

今回は初めての一人二役の歌ってみたのMIXになりましたので?
凄くEQの方に時間をかけさせて、声をしっかり聞こえる、凛々しい感じに
させていただきました。

中々聞かないタイプのビジュアル的な要素を感じる歌声でしたので
自分なりのMIXってのが凄くしづらいものでしたが。
逆を返せば、僕らしくなければいけるものでしたので、
凄く、僕という存在感は消えていると思います。


でも MIXってそういうものなのかも知れない、とか思うこともあり、
ただ歌い手さんにそっと寄り添うだけの存在であるべきなのかも
とか思ったりした作品ですね。


正直、次の連投でブログに投稿するやつも正直自分らしさってのは
消えてて、歌い手さんの声を活かそうと努力した作品になってしまってますが、
それで喜ばれると、少し悲しくも感じる今日この頃。
プロフィール

SoraNekon

Author:SoraNekon
皆様始めまして ニコニコ動画で細々と歌ってみたに
投稿しているSoraNeko と申します。
こちらで今後ブログを書いていきましょうかね?
とか思っています。

ニコニコ動画でも SoraNekoという名前で活動しています。
---------------------------
---------------------------
♪【ニコニコ動画】MIXした動画達♪
私がMIXマイリストへのリンクです。
---------------------------
♪【ニコニコミュニティ】空から堕ちた猫♪
こちら自分の投稿した動画を収めたりしつつ、皆さんからリクエストを頂いたりしているコミュニティです。
---------------------------
twitterにも居ます

よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫缶カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

